人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「最高の離婚」ロケ地巡り

「最高の離婚」ロケ地巡り

さて、今度は「最高の離婚」の
ロケ地巡りに行って参りました。

「最高の離婚」は
ほぼ都内で撮られているようです。
具体的には、目黒区中目黒が中心。
川沿いなので住所としては青葉台でしょうか。

実はわたし、このあたり生活圏内でして
このドラマのロケ、
目撃してしまった事があります。
といっても、私が目撃したのは
スタッフさんが準備してる段階で、
役者の皆様が演技してらっしゃる様子は
見られなかったですが!


さて早速!
「最高の離婚」ロケ地巡り _d0286307_17512135.jpg

どーん。クリーニング屋さん!!
光生(瑛太さん)と結夏(尾野真千子さん)さんの
暮らしている家の設定ですね。
実際、クリーニング屋さんなんですね。
びっくり。
セットみたいにバッチリはまってますね。
この店があったからクリーニング屋にしたのでは・・?
と思う程!
ちなみに、撮影できなかったですが、
中もそのまんまです。
レジとストックのあたりはこの店を
そのまま使用してますね。




「最高の離婚」ロケ地巡り _d0286307_17551947.jpg

こちらが諒(綾野剛さん)と灯里(真木よう子さん)が
暮らしている家、兼、
灯里のマッサージ店として使用されている建物です。
実際も店舗です。
整体とか、ギャラリーとか入っているみたい?
ちょっと前はネイルのお店だった気がしましたが!
ドラマで見る印象より、大きな建物です。
雰囲気あってとっても素敵。




「最高の離婚」ロケ地巡り _d0286307_17592127.jpg
「最高の離婚」ロケ地巡り _d0286307_17591046.jpg

よく映る橋たち。
この辺り、このような橋が
たくさんかかってるので
実際どのシーンでどの橋だったかまでは
検証してないのですが
この2つは確実に映ってたような!



ちなみに、橋から川を見ると
「最高の離婚」ロケ地巡り _d0286307_1803969.jpg

このような感じ。
最近だとドラマ「孤独のグルメ」でも
松重豊さんがこのあたりの橋で
ぼーっと川を眺めるシーンがあったと思います。




「最高の離婚」ロケ地巡り _d0286307_1824571.jpg

登場人物たちが
しょっちゅう買い物しているスーパー。



「最高の離婚」ロケ地巡り _d0286307_1832131.jpg

中も同じスーパー使ってます。
ちなみにこのレジは9話で
尾野真千子さんと真木よう子さんが
並んでるシーンがありました。



「最高の離婚」ロケ地巡り _d0286307_1841943.jpg

これもスーパー内。階段の踊り場。
9話で、尾野真千子さんと真木よう子さんが
キスシーンの再現をしていた場所です。




「最高の離婚」ロケ地巡り _d0286307_1852397.jpg

こちらも尾野真千子さんと真木よう子さんが
ラーメンを食べていたお店です。
コートのポケットから
提出されたはずの婚姻届が
出てきてしまったシーンですね。



「最高の離婚」ロケ地巡り _d0286307_1863050.jpg

このあたりに座っていたのでは?




「最高の離婚」ロケ地巡り _d0286307_1810181.jpg

結夏と淳之介(窪田正孝さん)が
パスタを食べていた店。


「最高の離婚」ロケ地巡り _d0286307_18125243.jpg

この辺りに座ってましたかね?
ちなみに、すぐ横が先ほどのスーパーです。


「最高の離婚」ロケ地巡り _d0286307_18132835.jpg

私も食べてきちゃいました。
本当に納豆トッピングできます。
これは納豆明太子。うまー!です。




「最高の離婚」ロケ地巡り _d0286307_1814851.jpg

そしてこれは時々出て来る
西郷山公園という公園です。

どういう風に出て来るかというと
「最高の離婚」ロケ地巡り _d0286307_1816244.jpg

このベンチ!
光生と諒がそれぞれ
このベンチで老人と会話するシーンが
出てきてますね。
中目黒駅前のタワーマンションが
ちょっと映り込むのがポイント。
ちなみにこのタワーマンション、
先ほどのスーパーの後ろにも映ってます。
その距離感の差からあきらかなように
この公園はちょっと離れてるんですね。
ロケ地ってどうやって決めるんでしょうね!!
ほんと、実際回ると意外な場所を選んでるので
驚きます。


今回も実に面白かったです。
9話感想も早めにアップいたしますので
よろしければまた見てくださいね!

過去記事:「最高の離婚」1話〜5話(走り描き:瑛太さん)
過去記事:「最高の離婚」6話〜8話(走り描き:尾野真千子さん)
by kaju-pa | 2013-03-11 18:31 | ロケ地巡り


大好きな連ドラを好き勝手に語ります。本業はへっぽこデザイナーです。いずれは似顔絵師兼デザイナーになれればと思っています。趣味で撮りためてる街の看板についてもたまにアップ。ジャニーズも好きです。


by kaju

カテゴリ

連続ドラマ
連続ドラマクール別まとめ
朝ドラ
スペシャルドラマ
映画
ロケ地巡り
看板
写真
ドラマ以外の似顔絵
その他

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

検索

タグ

(130)
(126)
(60)
(51)
(11)
(9)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

画像一覧

ブログパーツ

多彩な注文方法